いそまるですけどなにか。

オランダ生活のあれこれを綴ってます。

いそまる、ブログやめるってよ。

 

どうも、いそまるです。

 

 

ブログやめます

 

 

 

三日坊主ではなかったけど、

三月坊主ってとこですね。笑

 

何事もそうだと思うんですけど、

 

目に見える成果も出さずに辞めるのは

恥ずかしい

 

はずかぴー。

きゃー。

 

 

理由を考えていきます。

 

まず、

もともと始めた理由が、

 

いろんな人からのおすすめ。

 

主体的に生活を送れる

発信する練習になる。

文章力上がる。

って言われて、考えてみました。

 

そんで、

自分なりに想像してみて、

 

・形に残る雑記として

新しいことがしたい

発信してみるのも面白いかなあ

 

て思って始めました。

 

 

実にありがち。

大した準備もしないで始めました。

 

 

そしたら、

書いてて気付いたのが

 

・明確な目的がないからモチベが常にロー

・稼ぐ気がないから努力しない

気軽に書けない

 

ってこと。

 

意外に時間かかるんですよ、

こんなんでも。笑

 

目的はそのうちに見つかるって聞いてました。

 

ぜーんぜん見つからん

 

なんだよ、聞いてないぞ。

 

 

あ、でも。

 

読んでくれる人はいて、

それはすっごい嬉しかったです。

 

ありがとうございます。

 

たまーに言われる

実は読んでるよ

はすっげえ嬉しくて。

 

それが目的でした。

 

ん?

でもなんだよ実はって。

 

みんな、

読んでるよの前に”実は”が付く。

 

恥ずかしいのかな。

隠れキリシタン的なアレかな。笑

 

隠さなくてええやで。

 

 

はい。

 

意識高い界隈では”ペルソナ”

って言葉があって、

想定する顧客層的なことらしいです。

 

僕は僕みたいな人を想定して書いてました。

 

ただ、

ここでおっきな問題。

 

僕みたいな人、

わざわざブログなんて見に行かない

んです。笑

 

あらあら。

想定顧客が見ないもの作っても仕方ない。

 

てことで、出た結論。

 

ブログやめます

 

 

ただ、

雑記は続けたいし、

発信もしたい。

 

でも気軽に書けて、

気軽に見てもらいたい。

 

どうしよ。

 

 

あ、そうだ。

 

Twitter

がいいや。

 

フルッフー。

 

 

てことでTwitterのアカウント作ります。

@isomarukunn

です。

 

でちょくちょく呟こうと思ってます。

 

気付いたこと、

書きたいことを、

気軽に。

 

長文書きたくなったらブログも書きますので、

悪しからず。

 

 

それでは、また。

 

ツイッターも見てもらえると、

嬉しいです。

@isomarukunn

です。

f:id:Shun720:20180828012659j:plain

おんじとハイジのとこ。おじーさーん。