いそまるですけどなにか。

オランダ生活のあれこれを綴ってます。

どんな旅してきたの?

 

こんにちは、いそまるです。

オランダに出国前の2つめの投稿です。

 

今日は、

僕がどんな旅をしてきたのか

ざっくりご説明したいと思います。

 

 

僕がするのは、

国内外問わず基本的に「ひとり旅」です。

 

→NY

f:id:Shun720:20180508093717j:plain

EMPIRE STATE BUILDING。見上げるしかない荘厳さ。

→オーロラ

f:id:Shun720:20180508093736j:plain

すごいっすよ。ほんとに。

→瀬戸内

f:id:Shun720:20180508093750j:plain

やっぱり大好き王子ヶ岳。

 

・現地の人とたくさん喋れる!

・いろいろチャレンジできる!

・面白がって可愛がってくれる人がいる!

・人とスケジュール合わせるのが苦手…笑

 

などなどいろいろ理由はありますが、

やっぱ気楽がいちばん!って話です。

 

 

ただこのブログを始めようと思ったきっかけが、

f:id:Shun720:20180508093832j:plain

このザキ君との旅だったりします。

 

 

ひとり旅だと、

何もない時間は「自分と話す時間」。

だから頭ん中がすごーく整理できる。

 

誰かとの旅だと、

何もない時間は「相手と話す時間」。

これまた喋ることで見えてくる自分がいたりして、

なかなかに刺激的で面白い。

 

 

ぼくの中で、

新しいことを始めるための原動力はひとりの時間、

新しいことを始めるきっかけはだれかとの時間、

だったりする気がします。

 

 

だからこれからはどっちも大事にしたいですね。

 

てことで!

今年ヨーロッパ旅行する予定あるよ~

って人はご一報ください!

可能な限りご一緒させていただきます!