いそまるですけどなにか。

オランダ生活のあれこれを綴ってます。

どういうBlogにしましょうか。

 

お久しぶりです、いそまるです!

 

 

まる1か月ぶりの更新です。笑

なんという。

 

水没したPCを修理に出しておりまして、

1か月ぶりにPCに触ってる次第です。

 

 

ともかく。

ブログ、再開いたします。

 

 

今日はブログについて、思うところを。

 

ブログってものには、

様々に種類があるらしく。

 

営利vs非営利

雑記vs特記

 

ってのがおっきな括りであって。

 

 

営利非営利は読んで字のごとく、

稼ぎがあるかどうかの違い。

 

雑記は、いろんなジャンルを徒然なるままに。

特記は、ある特定の内容をストイックに。

っていう内容の縛り有無の違い。

 

 

大体こんな感じ。

 

 

このブログは、

非営利雑記

です。

 

ふつーの人がやったらそうなりますね。

ふつー。

ちょっと考えたら当たり前です。

 

ただ!

僕ははき違えてて。笑

 

やるからにはちょっとは稼ぎたい

どうせならビューワー増やしたいから旅行記風

 

みたいな感じになってました。

うーん中途半端。笑

 

 

日記の代わりみたいな立ち位置で始めたのを、

書いてるうちに忘れてました。

 

 

これからは原義に忠実に、

WEBLOGとして活用していきます!

 

 

だって書いとかないと、

色々なこと忘れちゃうから。

 

 

むっちゃビビってた初めてのパリで、

帰りの電車乗り遅れて100€ドブに捨てて、

でもそのおかげで

インドのインスタグラマーと地下鉄で再会できた

f:id:Shun720:20180721092031j:plain

地下鉄で再会ってすんごい確率。ただ絵面のギーク感。

のとか、

 

思ったより治安悪くてビビってたブリュッセルで、

フランス語しゃべれないとみんな冷たくて、

バーで仲良くなったフランス人と旅してたら

別れ際に同性愛者のカミングアウトされて

ストレートでごめんってなって連絡先交換できなかった

f:id:Shun720:20180721092042j:plain

フランス人だからヤニ食うんだって。めちゃ絵になる。

のとか。

 

 

ケルンの人びとはビールを小さいグラスでしか頼まない

f:id:Shun720:20180721092259j:plain

こんな感じでおかわり配りに来る。

のとか。

 

 

今は鮮明だけど、

きっと薄れてっちゃうんだろうから。

 

 

心地いい日差し。

テラスから聞こえてくる全くわからない言葉。 ←改善の余地アリ。笑

乾いた海風。

不思議な草の香り。

ハーリング

 

今感じてることを残しときたい

って思うから。

 

これからはより雑多に書き残していきます。

徒然なるままに。

 

 

ハッピーバースデートゥーミー。

ではまた。