いそまるですけどなにか。

オランダ生活のあれこれを綴ってます。

ゆるーいオランダ

 

おはようございます、いそまるです。

 

こちらオランダは5月11日の夜でございます。

 

今日はいろいろとゆるくね?

っていう話を語ります。

 

毎日って言ってた更新のペースが

明らかに2日に1回になった僕のゆるさは、

いったん置いておいてください。笑

 

 

オランダが、なのか

ヨーロッパが、なのか

わかんないけど、

随所でゆるいんですよねえ、こっちの人。

 

オランダ、ゆるい

で検索かけると、

大体の人の頭の中には、

 

こういう系とか

f:id:Shun720:20180512035017j:plain

colaじゃない方のcocaですね。こういうの多いです。

こういう系とか

f:id:Shun720:20180512035039j:plain

SEX SHOPですって。わかりやすくて何より。

浮かぶと思うんですが、

そうじゃないベクトルのもあるんです。

 

てか普通に生活してたら出てこないし。

こんなん。笑

 

 

どういうゆるさかっていうと、

働きたくねえ

っていうやつです。

 

これまたわかりやすくて何より。

 

 

前回のブログで、

早く帰りたい入国審査のお兄さん

について書きました。

shuntaroisogai.hatenablog.com

 

なんならみんなあれです。笑

 

例えば。

今週はこんな感じでした。

 

 

5/8水

5/9

5/10金

5/11

5/12

 

9日の木曜が祝日で、

まーいろんなお店10日もお休みなんですよ。

 

電気屋さんでSIM買おうと思ってたのに

閉まってて泣いたけど、

百歩譲ってそれはわかる。

 

ただね、

役所も休みます?

 

いやホントびっくりしました。

ネットでは休みとか書いてなかったから行ったら、

張り紙で

今日休んだら連休やん?そりゃ休むわ~

みたいなん張ってあって。

 

いやゆるいかよ。

自由でいいなあ、オランダ

 

ぼくも早くなじみます。